時が止まっているかのようです

最近、時が止まったかのようです。

求人を探して、
何か応募できそうなものは応募していますが、
特に返事や動きがあるわけでもなく、
何もできない日々が続いています。

今日はお天気が良かったので、
少しお散歩に出たのですが、
人出が多くて、早々に戻ってきました。

せっかく(?)平日1日中することがないのだから
わざわざ混んでいる土日にお散歩する必要はない、
そんな風に思いました。

別に働きたくないわけではないのです。

選り好みしているわけでもないのです。

でも、自分の力では今の状況を動かすことができなくて、
ただただじっとしています。

こちらも、2週間くらい前に撮影したもので、
フェントンハウスの果樹園と野菜ガーデンです。


入場制限をしているおかげで、
ほぼ貸し切り状態になっていました。

この後小雨が降ってきたのですが、
大きな桜の木の下で雨宿りしながら、
サーーっという軽い雨音を聞いていました。



この記事へのコメント

  • アラフィフの派遣

    前も言ったかも知れないですが、LinkedInにも登録いかがですか。snsかつ求人サイトでもあります。(吸収されてMicrosoftグループの運営らしい)
    エージェントから連絡くれることもあります。
    (はああ?!無茶苦茶)な求人とか、上から目線な連絡来ちゃうこともありますが、気に入らないなら返信しなくていいみたいです。
    無茶以前に、私の場合は英語のレベルがpoorすぎて、どうにもならないんですけどね。
    英語わかる人には選択肢の一つだと思います。
    (回し者じゃないですよー)
    2021年09月12日 10:35
  • ミルモ

    イチイさん。

    ここに居ると心が軽くなるようですね、貸切とか凄く贅沢な気分になれるね。心をからっぽにして、時間を過ごせますね。良い時間だ。
    今は何事も耐える時期です、でもイチイさんは必ず這い上がります。
    今の時間を大切に楽しみましょうね。・・・またね。
    2021年09月12日 12:47
  • こゆきん

    流れる水の音が、情緒的ですね。
    イギリスは、曇ってる日が多いと聞きますが、
    そうなんですかね?
    日本はコロナ禍もあって、求人は多くないみたいです。
    イチイさん、長く続けられる職場がみつかるよう、
    祈りますね!
    2021年09月12日 19:56
  • Sara

    小康状態が続いていると感じると、不安になりますよね。
    私も日本で勤務先が倒産して、直ぐに見つけた職場がブラックで直ぐに退職するしかなかった時、とても不安でもうずっとこのままなのではと思って酷く落ち込みました。

    でも、そんな時期にも、考えなくて良いネガティブなことは無理にでも無視するように頑張って、できることを少しだけ毎日、進めていたら、気が付いたら休みが恋しくなるほどまた忙しく働いていた様に思います。

    ダイミングなどによって、このお休み期間が少し長くなることもあるかもしれませんが、必ず道が開けて、今の不安が思い出に変わる日が来るので、元気を落とさずに毎日を過ごして下さいね。
    必ず、お仕事が見つかります!
    就職を諦めさたりさえしなければ、必ずお仕事が見つかりますからね。
    2021年09月12日 23:58
  • 大夫の監

    「時よ止まれ。汝は美しい。」とは何の小説の言葉でしたろうか。
    イチイ様よ止まれ。あなたは美しい!
    2021年09月15日 01:52
  • イチイ

    アラフィフの派遣さん、ありがとうございます。
    Linkdin を見てみたのですが、個人情報がたくさん出ていて怖いと思ってしまいました。一度でも登録してしまうと、キャッシュなどで世界のどこかにデータが残ってしまうことに恐怖を感じるのです。私は重要人物でもなんでもありませんが、知らない人に自分のデータを見られることに怖さを感じます。実は、大学生の時にストーカー被害に遭ったことがありまして、たぶんその時の影響というか、トラウマなのかもしれません。
    どうしても・・・となったら登録するかもしれませんが、今はちょっと怖いので・・・せっかくアドバイスしてくださったのに、すみません。
    2021年09月16日 06:44
  • イチイ

    ミルモさん、コメントをありがとうございます。
    もし忙しい仕事につくことができたら、今ののんびりした時間を懐かしく思う日がくるのかもしれませんね。今はできることも限られているので、とりあえずできる事をコツコツと進めていこうと思います。
    2021年09月16日 06:45
  • イチイ

    こゆきんさん、コメントをありがとうございます。
    そうですね、曇りの日は多いかもしれませんが、夏は晴天のほうが多いくらいで、とても過ごしやすいです。
    こちらのニュースによると、今は前代未聞の求人数なんだそうです。でも、内情を見てみると流通業とか旅行業界とか、コロナで営業を縮小した業種が再起のために募集しているため、事務員の仕事は増えてなさそうです。日本はまだコロナ真っ最中なのですね。こちらは完全に終わったものとなっていて、ようやく経済が動き出した感じです。
    2021年09月16日 06:48
  • イチイ

    Saraさん、ありがとうございます。
    諦めなければ・・・私もそう思って心を強く持つようにしていますが、常に気持ちを上向きに保っていることが難しい状況です。でも、がんばりますね。おっしゃるとおり、諦めたらそこで100%終わってしまいますから、1%でも可能性を繋ぐために諦めずに努力を続けたいと思います。できることを少しだけ毎日・・・そうですね。私もそうしてみますね。
    2021年09月16日 06:49
  • イチイ

    大夫の監さん、コメントをありがとうございます。
    読んだ時に、思わず笑ってしまいました。自分が美しいとは思いませんが、美しくなりたいものです・・・
    2021年09月16日 07:07