Air BB 再開しました

イギリスではロックダウンが緩和されて、
街中は元に戻ってきたようです。

朝のガーデニングと
週に1回の食料品の買い出し以外は
ずっと引き籠っているので、
自分の目で見たわけではありませんが、
車でスーパーに行くときの道の混み具合や
歩行者の数を見ると、
ほとんど元通りに見えます。

そんなこともあって、
先週の土曜日から私の実家の Air BBを再開しました。

土曜の朝に予約受付を開始したら、
あれよあれよという間に予約が入り。
3日間で10件の予約が入りました。

皆、待っていたんだなぁ・・・と思いつつ、
こんな状態で、またウイルスが蔓延しないかしら?
と心配になりました。

家のローンは給与で払っても大丈夫な範囲に抑えましたが、
やはり二重に家賃を払っているようなものだから
生活がギリギリになって貯金ができない状態なので、
こうして少しでも収入があると助かります。

直前までキャンセルされてしまう可能性もありますが、
キャンセルされない予約もあると思うので、
少しは貯金できるよう願っています。


こちらはボランティアしてるガーデンの
ブラックベリーです。


7CFCB8F8-E6F2-4784-B9CA-C2EF238D7309.jpeg

ブラックベリーは、赤い部分が毒なのだそうで、
少しでも赤い部分が残っているとダメなのです。

でも、あと少しで収穫できそうです。

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/

    予約がそんなに入ったのね、良かったね(*^-^*)中にはキャンセルも有るかもしれないけど、全部じゃないだろうしね。少しずつ元の生活に、戻ってきてるね。
    ブラックベリーって、毒もあるのね。早く熟すといいね。・・・またね。
    2020年07月16日 01:09
  • たま

    コロナ感染者が出たら消毒作業だけで高額な料金請求されるのでは?感染者が出ないようにしてもらいたいですね。気をつけて!
    2020年07月16日 05:22
  • blue dal

    10件も予約が入るとは…家以外で楽しく過ごしたい人が待っていたということですね。うまくいくといいですね。
    TVでちらっとロンドンの様子を見たのですが、街行く人たちも飲食店のウェイターもマスクしておらず、驚きました。「もうマスクしなくていいよね」という感じなのでしょうか?
    2020年07月16日 11:55
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    最初の3日間だけで、あとは予約が入りません(苦笑) 再開したことで、露出の多い場所に掲載してもらえていたのかもしれません。
    2020年07月16日 18:31
  • イチイ

    たまさん、ありがとうございます。
    一応、Booking.com や Air BBではコロナウイルス対策の安全基準が設けられていて、それをクリアしないと予約を受けられないようになっています。掃除人にもちゃんとお願いしておいたので、たぶん大丈夫だと思います。
    2020年07月16日 18:32
  • イチイ

    blue dal さん、コメントをありがとうございます。
    最初の3日間だけすごくて、今はもう予約が入りません。たぶん開いている日が中途半端(平日1日だけとか)だから予約が入りずらいのだと思います。
    偏見をもつつもりはありませんが、この前会った友達がこう言っていました。「電車に乗ってここまで来たけど、電車の中でマスクをつけているのは白人か極東人だけ。アジア人でも東南アジアの人や黒人はマスクをつけていない。彼らの感染率が高いのも納得した」と・・・ このことは改めてブログに書くつもりでいますが、イギリスでは公共交通機関でのマスク着用が義務付けられています。でも、守らない人が多い状況です。来週からは小売店内のマスク着用が義務付けられることになりましたが、飲食店ではマスクの義務はありません。私だったら、義務ではなくても心配だから着用すると思うのですが・・・
    2020年07月16日 18:36