カエルの置物

今朝、ボランティアしているガーデンに行ったら、
こんなものが置いてありました。

おそらく、前に妖精の置物を置いた
Hさんが置いたものだと思います ↓

3D5289F0-B51B-4435-80DE-CA8D0BF98924.jpeg
作業途中のようでもありますし、
きっとどこかに置くつもりなのだと思います。

想像力豊かなHさんなので、
一体どんな感じになるのか楽しみです。

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^-^)/
    カエルの顔がリアルですね、小石も模様が良いね。出来上がりが楽しみだね(*^-^*)
    これからまだまだ暑くなるから、体調には気をつけてね。・・・またね。

    2020年06月29日 22:26
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    はい。川底にありそうな石も含め、どんな感じにアレンジするつもりなのか、今から楽しみです。
    2020年06月29日 23:08
  • モグラ

    どのようにデコレーションされるのか楽しみですね!私もカエルの小物が好きです(笑)
    ところで、先日、おもしろいことがありました。イチイさんからナメクジやカタツムリについて教えていただいたあと、日本語で「ナメクジ ベランダ」とググり、やっぱりナメクジは上に上ってくるのね、と一旦納得したのですが、そういえばヨーロッパのナメクジは日本のナメクジに比べると相当大きい(英国のナメクジはどうでしょうか!?)ので、本当に上に来られるのかしらと再度考え始めていたところ…上に住んでいるご家族のお子さんがバルコニーで「ぎゃーナメクジー!」と叫んでいるのを耳にしたので、やっぱりナメクジはいるみたいです(笑)
    2020年06月29日 23:37
  • イチイ

    モグラさん、コメントをありがとうございます。
    はい、こちらのナメクジも大きくて、しかも黒いです。気持ち悪いのですが、見るのは慣れました。うちのテラスは毎朝鳥が来て、ナメクジを食べているようです。この前、小さなナメクジを加えている鳥を見かけました。そのため、うちのテラスはカタツムリ被害のほうが多いです。いろいろと試しましたが、カタツムリ対策は農薬しか効果がありませんでした。
    2020年06月30日 20:04