雑草抜きは雨上がりに

最近、雑草抜きばかりしているような気がしますが、今朝も雑草むしりをしてきました。

今日は、この部分を重点的に雑草を抜いて・・・

0F47AB97-7B40-4B2D-B5E1-6C4124F65151.jpeg

だいたい1時間くらいで、こんな感じになりました。


10386B70-B2DB-47BA-A58B-D1590ABB565D.jpeg
きれいになった地面を見ながら、ニヤニヤしてしまいました。やっぱりこうして雑草がなくなると、気分が良いものです。

それと、ミシッと少しきしむような音をたてて根っこが土から出てくる感触が、気に入りました。クセになりそうです(笑)


私以外に雑草抜きをしているボランティアはいないので、当分雑草抜きには困らなそうです。

でも、雨上がりにやったほうが晴れた日の雑草抜きの半分くらいの労力で済むのことが分かったので、今後は雨上がりの朝に雑草抜きをしようと思います。

6E8C721D-9AFB-4BDA-836D-C026C91AB214.jpeg
私が雑草を抜きまくったおかげで、大分隙間ができました。

この隙間に色々と植えたいのですが、ガーデニング用品店が閉鎖しているので、手持ちの苗で植えられそうなものがありません。

さらに言うなら、園芸用土も欲しいのですが、買うこともできません。厳密に言うと買えないわけではなくて、大きなスーパーで売っていますけど、持ってくるのが大変なので配達してほしいのです。

早くロックダウンが解除されることを願うばかりです。

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/

    草むしりは大変だけど、スッキリしたね。むしった後の土も綺麗で、植物も良く育ちそうですね。草むしりがくせになったのね、雨の後の方かむしりやすいね。早くコロナが終わると良いね、もう少し頑張りましょうね(*^-^*)・・・またね。
    2020年05月02日 21:38
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    随分前から「やらなくちゃ」と思ってはいたのですが、なかなかまとまった時間が取れなくて出来なかったことでした。これも、12345、Go!の勢いでやってしまいました。次は、伸びすぎたブラックベリーをどうにかしたいのですが、これはかなり大きな株なのでボランティア仲間の同意を得てからでないとできません。コンセンサスを取るのに少し時間がかかりそうですが、せっかっくなのでこの機会に出来るところまでやってしまおうと思います。
    2020年05月04日 20:06