2mの距離

今日、車の税金を払うために郵便局へ行ってきました。

実は昨日の夕方も出かけたのですが、コロナウイルスで時短営業していたため開いていなかったのです。

公園を突っ切っていったのですが、相変わらず人が多くて・・・

こちらが2mの距離を取ろうとしても、向こうから家族連れが堂々と道を横ならびで歩いてきたりして、本当に自分のことしか考えていなそうな人ばかりで腹立たしくなりました。

きっと、そんな人が多いのだと思います。

公園の入口に、こんな案内が書かれていました。

A913CE40-713E-4F6A-B474-2CF91361DDAF.jpeg
これを見て分かりましたが、他の人たちは2mの距離なんてとっていません。
だいたい1mくらいがせいぜいです。

きっとロックダウンが5週間目に入って、皆油断しつつあるのだと思います。

ロックダウンでストレスが溜まっているせいか、とてもイライラしていて、距離を取らない人に「離れてください」とか「横並びで歩かないでください」とか言いたくなりました。

こういう精神状態って、良くないですよね。

うまく気分転換できるといいのですが・・・

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/

    辛いけど頑張ろうね、何か部屋で気分を変えれる事が、あれば良いんだけどね。部屋で出来る運動とかしてね。PCから離れられないのはしんどいね、仕事でも身体もきつくなりますね。頑張ろうね、負けたらだめよ。私の職場のパートの人の旦那さんがね、コロナに感染してるかもってね。すぐ帰されましたよ、身近で感染者が出ると怖いね。イチイさんも気をつけてね。・・・またね。
    2020年04月23日 12:31
  • ペンギン

    イチイさんご無沙汰しています。
    私の住んでいる所もロックダウンも6週間目になりました。今ではマスク着用が義務付けられています。なので、毎日マスクを作っています。ここでは、皆さん距離を保って、マスクも着用されています。
    仕事も一時解雇になり戻れる保証もありません。
    お互い未だ大変ですが、頑張りましょう。お身体をお大事にしてください。
    2020年04月24日 09:58
  • blue dal

    その苛立ち、わかります。
    日本では、スーパーの混雑が問題になっています。
    家族総出で来て、子どもが走り回ったり
    親子三代で来たり。

    ランニングする人も多くて、散歩していて怖いです。
    平気で真横を走り抜ける無神経さ。

    人通りの多い場所で、若者グループが大声で喋っているので
    仕方なく引き返して別の道を行ったことも・・・

    安心して美容院や医療機関に行ける日がいつなのか。
    物流も滞ってきて、処方薬の取り寄せを断られ
    苦労しました。

    イライラすると免疫低下しそうだし、いいことないですね。
    ついお菓子に手が出ますし。
    とにかく、気を緩めないように努めようと思います。
    イチイさんのことも応援しています!







    2020年04月26日 11:57
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    職番の人の旦那さんが感染しているかもしれないとは、少し怖いですね。ミルモさんは大丈夫ですか? 無理しないで、できるだけ気を付けてくださいね。
    2020年04月26日 23:50
  • イチイ

    ペンギンさん、ありがとうございます。
    そちらも6週間ですか、長いですよね。一時解雇とは・・・ 騒動が収まったら再度雇ってもらえる保証くらいは欲しいところですが、状況的に仕方がないのでしょうか。私も、いつクビになるか分からない状況です。このままだと本当に困ります。お互い、がんばりましょうね。
    2020年04月27日 00:15
  • イチイ

    blue dalさん、ありがとうございます。
    ランニングする人は、本当に困りますよね。自分は息を吐き散らすだけで、息を吐かれることがないから(感染することがないから)、気にしないのでしょうね。こちらとしては、たまったものではないのに・・・ 私も人がいない時間帯を選んで行動するようにしています。ついお菓子に手がでてしまうのも同じです。太ってしまいます・・・そんなことを考えると、余計にイライラしてくるので悪循環です。お互い、がんばりましょうね。
    2020年04月27日 00:28