小春日和

今日も小春日和でした。

午後は人が沢山いそうだったので、
午前中にウォーキングに出たのですが、
相変わらずの人手でした。

91EE074B-93DC-4EA8-B646-C1076DD63EAE.jpeg

E399855E-E90C-46F6-B476-9AAF5C27C330.jpeg
それでも、2mの距離は保っているようで、
ボリス首相とハンコック保険相が感染したことなど、
感染の危険性を真摯にとらえる人が増えてきたのかもしれません。

私は人と話さないまま数日が過ぎました。

最初はどうなることかと思いましたが、
割と平気と言いますか、
人に気を遣ったり、
人とかかわることで嫌な思いをすることがないので、
思っていたよりも快適です。

何となく、ニートになる人たちの気持ちが
分かったような気がします。

この記事へのコメント

  • リラ

    先日の三連休、いいお天気、桜の見どころで多くの人がでてたようで、コロナ疲れコロナ慣れなのか
    その気の緩みから、東京では一気に感染者が増えて、不要不急の外出を控えるようにと自粛してほしいと、翌日は嘘のように人がいなくなりました。

    人との関わりも不快になることがあったり、私が言い返さないから、マウントしてくるのをわかっていたし、結構ひとりで好きなようにできるから、そんなに気にならない。
    親戚に30すぎの男性が、一度も就職したこともなく、親からの仕送りで生活をしているようです。
    うらやましいかぎりです。
    2020年03月29日 07:16
  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/

    家にこもってても以外と、やる事とかはあったりしますね。その内またいつもの生活に戻る時が来るしね、今は考えすぎずにいきましょうね。何処にいても感染する時はするしね、今は一人で行動する方が安全ですよ。イチイさんが元気で良かった(*^-^*)・・・またね。
    2020年03月29日 12:34
  • イチイ

    リラさん、コメントをありがとうがとうございます。
    お子さんが30歳ということは、ご両親もそろそろリタイアされる頃ではないでしょうか。親が裕福だと、つい頼ってしまうのかもしれませんが、その年だったら親孝行をすればいいのにと思ってしまいました。
    日本人はイギリスにいる人たちと違って素直に言うことを聞く人が多いと思うので、感染拡大は最小限に防げるのではないでしょうか。リラさんも気を付けてくださいね。
    2020年03月30日 20:33
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    ミルモさんもお元気でしょうか。気を付けてくださいね。
    ずっと家にいるので暖房代が怖いです。できるだけ暖房をつけずにコートを着て家の中で過ごしていますが、どうしても寒いときは暖房をつけています。家にいるとトイレットペーパーの消費とか、細かいことでお金がかかっていそうです。今はそんなことを言ってられる場合でもないとは思いますが・・・
    2020年03月30日 20:35