アリウム

ボランティア仲間から、
「今日、アリウムの球根を植えました」
とメッセージが届いていました。

392C0D5F-866C-4950-891D-D45B1FC48A6A.jpeg
こんな感じの、
大きなネギ坊主みたいなお花です。

ここは野菜畑だったはずなのに
自由な発想を持つ、
元・プロの庭師さんが仲間に加わってから、
色んなものが植えられるようになりました。

でも、これって「不要不急の外出」ではない
ような気がするのですが・・・・

「1日1回のエクササイズのための外出」
ということのようですが、
人によって解釈が違うんだなぁと思いました。

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/

    可愛らしいお花ですね、色も綺麗だね。少しでも外の空気を吸ったら、気持ちも晴れるね。緊急事態宣言が出ましたよ、私の住んでる兵庫県も入ってるし。今頃って感じだけどね、もっと早く出しとけばって思うけどね。毎日どうかな?ご飯いっぱい食べて良く寝てね。・・・またね。
    2020年04月06日 21:22
  • リラ

    日本でもやっと緊急事態宣言が今日だされろようです。まだかいつ出すのかと待ち続けてました。一応1ヶ月の予定だそうです。
    3月の連休明けから一気に感染者が増えて、陽気に誘われて花見や去年からコロナからつづいてたのでコロナ疲れコロナ慣れだったようです。
    いつまで続くかわからないから、気持ちも切れたと思います。
    ボリス首相がICUに移されたとか、知らなかったのですが、震災のとき、福島の桃が食べたいと、時期ではなかったので桃のジュースを送って、美味しそうに飲んでくれたようです。
    目に見えないウイルス、ひとりひとりの心がけが一番。自粛の価値観、人によって違うみたいで、実感してます。
    2020年04月07日 10:28
  • イチイ

    ミルモさん、コメントをありがとうございます。
    こちらでも日本のことがニュースになっていました。でも強制力がないとかで、どの程度人々が守るか分からないと結論づけていました。
    ミルモさんも安全なところで、健康に気を付けてくださいね。
    2020年04月07日 19:51
  • イチイ

    リラさん、コメントをありがとうございます。
    ボリスさん、色々と批判もありますが、行動力があるし、やることも一環しているので、私は頼りになる人だと思っています。早く元気になってくれることを願うばかりです。彼の代わりは、いませんから・・・
    日本の緊急事態宣言、こちらでも報道されていました。リラさんも、くれぐれも気を付けてくださいね。
    2020年04月07日 20:00