二重あごを直したい

昨日、久しぶりにヨガのクラスに行きました。

テニス肘を患っているので、
腕立て伏せのように腕を使う運動ができず、
いわゆる「犬のポーズ」ができなかったのです。

少し痛みが引いて来たので、
のんびり、できる範囲でやってみようと思い、
ヨガのクラスに出て、犬のポーズをしたら、
なんと呼吸が苦しいのです!

前屈みたいなポーズも、
心なしか、お腹の肉が邪魔をしているような、
もっと前屈できるはずなのに、
それ以上かがむことができないのは、
身体の固さではなく、
肉が邪魔しているような気がしました。

クリスマスからお正月にかけての暴食が、
たたっているのかもしれません。

鑑で見ても、二重あごには見えないのですが、
それは正面から見ているだけで、
たぶん横から見たら肉厚で
段々になっているのかもしれません。

今日は油断して、
お昼にパスタを食べてしまったのですが、
明日からまた、ダイエットに励もうと思います。

2CE523DE-CD3F-46D4-9915-D4C64CC0F78B.jpeg

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/

    炭水化物は太るしね、でもお昼は簡単に済まそうとすると仕方ないかな?痩せすぎとかも良くないしね、無理なダイエットは駄目ですよ。何でもほどほどですよ(*^-^*)・・・またね。
    2020年01月15日 21:32
  • イチイ

    たまさん、ありがとうございます。
    動画でも探して、少し試してみましたが、なんだか目の疲れが取れたようなスッキリ感があります。これを継続できるよう、がんばりますね。
    2020年01月16日 06:57
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    最近気づいたのですが、太りやすいものは安いようです。マクドナルドのバーガーもそうですが、サンドイッチはサラダよりも安いし、野菜よりもスナック菓子のほうが安いです。貧乏人が太る仕組みができているような気がしました。でも、良い食品を少量食べることができればいいのだろうと思い直して、頑張ってみようと思います。
    2020年01月16日 06:59
  • たいふのげん

    あんまり男子が余計な事は書かない方が良いと思いつつも。
    パスタ・ダイエットという言葉も聞いた事ありますし。

    「少し太め(あ、ごめんなさい)」という体形の方のほうが病気にも強く、長生きするともどこかで読んだような気もしますので。

    イチイ様のお姿を見た事は無いのですが、可愛い方かも知れないと思いますので。そういう女性は「キャンディ・キャンディ」のように洋の東西を問わずモテますから。気になさらなくても良いような気がします。

    自転車に補助輪つけてひと月もしたら乗れるようになりますが。
    イチイ様が自転車にお乗りになれたか否かは、忘れました。

    自転車にのれたらスクーターにものれますから、バイクは自然にカロリーを消費しますので。と申し上げつつも私はバイクでお腹がすいたそれ以上に食べてしまうので痩せませんでしたが。
    (/ω\)
    2020年01月19日 08:05
  • イチイ

    大夫の監さん、ありがとうございます。
    少しならいいのですが、最近、どんどん巨大化しているような気がします。やれ、手が痛い、足が痛いなどと運動せずにいる時間が増えているからだと思います。イギリスでは自転車は車道を走るきまりになっているので怖いのですが、ジムの自転車なら手足が痛くても大丈夫そうですね。自転車運動をしてみます!
    2020年01月20日 02:26