朝、指が痺れている原因

最近、朝起きると手が痺れています。

どうしたんだろう?と思っていましたが、
どうやら寝ている間に、
ギュッ!と手を握り締めていることに気づきました。

そのせいで、朝起きると指が痺れているようです。

歯ぎしりの手のひら版といったところでしょうか、
いったいどうしてこうなったのか?と思い、
ネットで調べてみたら、
ストレスが強いと、そういうことが起きるそうです。

確かに、最近仕事のストレスが酷くて、
イライラしがちでしたし、
いつも何かに追われているような気がしていました。

気づかないうちに
ストレスってたまるものなのですね。

これもネットで見たのですが、
寝るときに手の甲に大きな絆創膏を貼って、
(手の甲側の皮膚を引っ張って)
握りしめられないようすると良いそうです。

そこで昨夜、絆創膏を試してみたら、
確かに握りしめる力が弱くなっているようで
指のしびれが、いつもよりも軽かったです。


68D4F18E-0F96-4BA7-A16A-57C4146E74F6.jpeg

ジムに行ったり、
美味しいものを食べに行ったり、
それなりにストレス発散していたつもりなのですが、
ストレスって、変なところで出るのですね。

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^◇^)

    ストレスは気づかないあいだにたまるからね、精神面で疲れてるんですね。仕事のストレスは、仕事がかたずかないと消えないしね。出来るだけ自分の中だけに、ためたらダメですよ。寝る前とかに静かな音楽とか聴いてみたら?ストレスは環境が少し変わるだけで、体調も変わりますよ。考え込んだら駄目ですよ。・・・(* ^ー゜)ノまたね。
    2019年07月30日 20:08
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    今日は、イライラしていて最悪でした。上司の尻拭いも多いし、これって平社員(アドミン)の仕事じゃないよね?と思うようなことばかりです。今日は早めに寝て、ゆっくり休もうと思います。
    2019年07月31日 05:57