お寿司と思わなければいいのかもしれません

今日、ジムに行った帰りに、
Itsu(いつ)という名前の、
テイクアウトの日本食弁当屋さんに行きました。

閉店直前だったので、
半額セールになっているようだったので、
興味をもったのです。

寿司は残っていませんでしたが、
寿司っぽいナニカが売っていました。

B3E9487D-4242-4F6C-8DAC-60B048EBF610.jpeg

見たところ、野菜がメインのようです。

半額の2.50ポンドだし、まぁ、いいか・・・
と思って、とりあえず買ってみました。


35664EBB-973E-4445-A0E7-2F9938F7D7A2.jpeg

この手巻き、中身が・・・

いんげん豆
ニンジンの千切り
ショウガ(ガリ)
アボカド

そして、ご飯の周りには、
小口切りになったネギがまぶしてありました。

右側の野菜は、ニンジンの千切りに枝豆が載っていて、
ゴマダレっぽい味のドレッシングがかかっていました。

お寿司だと思わずに、
変わったサラダだと思って食べたなら、
割と大丈夫な気がします。

巻きずしの中身には大いに疑問を感じますが、
野菜が多いので、健康には良さそうですし・・・

とはいえ、日本人としては、
少々複雑な気持ちにはなりました。

この記事へのコメント

  • なおみ

    見た目はとてもキレイですね。
    美味しそうに見えます。
    イチイさんは、時々はご飯は炊いているのですか?
    たまにはご飯と味噌汁でガツンと食べて、パワーつけて下さいね!
    昔イギリスに行ったときには、紅茶とスイーツの他に、美味しいものが見つからなかった記憶があります。痩せましたね(笑)
    終いには、インド料理店に駆け込みました。
    今は随分と変わっているのかもしれませんが、食べ物はパワーの源ですものね。

    2019年02月15日 09:00
  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/

    お寿司のようなサラダだね(^o^;)見た目もあら〜だ(^。^;)一週間延長したのね、イチイさんのストレスにならないんなら良かった。やらないと仕事は終わらないもんね、無理は駄目ですよ。・・・またね。
    2019年02月15日 12:00
  • リラ

    見た目には彩りもきれいだし、美味しそうに見えますね?野菜の組み合わせがちょっとどうなんだろうと思うけど、イチイさんが言うように、色んな野菜が取れていいと思うようにこちらが気持ちを変えるしかないですよね
    2019年02月16日 07:44
  • イチイ

    なおみさん、コメントをありがとうございます。
    最近は国際的になって、お金さえ出せば何でもおいしいものを食べられるようになったそうです。炭水化物を摂るとすぐに太るので、お米は控えめにしていますが、食べるものをしっかり食べないと元気が出ないので、食事には気を付けるようにしますね。
    2019年02月16日 22:48
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    はい、私もこれはサラダだと思うことにしました(笑)。
    同僚の休み、延長されてしまいました。こういうことは人として言ってはいけないのかもしれませんが、本音を言いますと、良い迷惑です。体調が悪いわけではなく、身体自体は元気なのだから、給料をもらいながら遊んで暮らしているわけですから。。。そのしわ寄せを食って身を粉にして働いているのがバカらしくなります。しかも、私のことを無視していた人のためなんて・・・
    2019年02月16日 22:50
  • イチイ

    リラさん、ありがとうございます。
    ご無沙汰していますが、お元気でしたか。巻き寿司はガリのショウガがきつくて、その味しかしませんでした。まぁ、野菜はとれたので、それで良いと思うことにしました。
    2019年02月16日 22:51