暗い気持ちで元旦を過ごし、
なんとなく気分が落ち込んでいたので、
ギルドホールのアートギャラリーに行ってきました。
でも、前にも書きましたが、
私の好きな絵がどんどんなくなっているので、
今日は、私の好きな絵の中で
唯一残ったリヴィエラの絵を見て、
気持ちを慰めようと思っていたのです。
ギルドホールに着いて、
何気なく吹き抜けの部分の下を見たら・・・
私の好きな絵が、4枚も飾られていました。
この吹き抜けになっている部分の階下は、
こちらにも書いていますが、↓
8ポンドの入場料金を払わなくてはならない特別展です。
奥の赤い壁に飾られている5枚の絵のうち、
左の2枚は、サー・ジョン・エヴァレット・ミレイが描いた
エフィの絵です。
一番右側の絵は、こちらで紹介した、
ジョージ・ダンロップ・レスリーの
Sun & Moon Flowers です ↓
そして、手前に飾られているのは、
サー・ジョン・エヴァレット・ミレイの
The Woodsman's Daugther、
こちらで紹介した、悲しい詩をモチーフにした絵です ↓
最近、視力が悪くなってきたのですが、
必死に目を凝らして絵を眺めていました。
近くで眺めることはかないませんでしたが、
遠くからでも大好きな絵が見られて、嬉しかったです。
特別展は4月末までなので、
5月になったら、また常設展示に戻ってきて欲しいです。
この記事へのコメント
ミルモ
イチイさんの好きな絵が見れて良かったね(*^^*)近くでなくてもちゃんと見れてるし。今年も沢山の素敵な絵を見ないとね(*^▽^*)風邪はどうかな?治りかけは気を付けないと。のんびり過ごしててね。教会で初詣とか(゜o゜)\(-_-)・・・(* ^ー゜)ノまたね。
大夫の監
歌謡曲はお好きじゃないかも知れませんし
著作権上、そちらから見えないかも知れませんが。
https://youtu.be/YYScDMWviF4
ミルモ
お正月終わっちゃたね( ̄▽ ̄;)お仕事( °∇^)]てね。体調壊してないかな?寒いよ暖かくして寝てね。・・・(*^▽^*)またね。
イチイ
きれいな絵を見ると、頭の中が真っ白になると言いますか、頭がスッキリします。簡単に気分転換できるので、助かっています。教会はクリスマスのときに集まっているようですが、お正月は集まらないみたいです。イギリスはクリスマスは盛り上がりますが、新年はあっさりしているようです。
イチイ
こういう励まし方、初めてです。嬉しかったです。どうもありがとうございます。元気を出しますね。
イチイ
実は、なんだかダルい日が続いています。風邪が完全に治らないのか、気持ち的なものなのか分かりませんが、天候も悪いのでちょっとしたことで落ち込みがちではあります。がんばりますね。