Little Treat

朝から会議があったり
急な出張の手配があったりで
バタバタしていました。

午後の2時位になって、
ようやく一段落ついたので、
ランチを食べに出てきました。

いつもはお弁当を持ってきているのですが、
こういう時に限って、
何も持ってきていませんでした。

でも、近くのビルの社食に潜り込んで、
(ここの社食は、一般人にも開放されています)
ソーセージ&マッシュルームのランチを食べました。

お腹が減っていたので、
写真を撮るのを忘れてしまいましたが…

Little Treat と書かれた看板の下に、
モルドワインとミンスパイが置いてありました。

聞いてみたら、無料でもらえるそうなので、
ありがたくいただいてきました。

モルドワインは、スパイスなどを入れて煮た赤ワインで、
クリスマスの時期によく飲まれています。

52737D86-1712-4759-8AF0-A9766BEDDB2F.jpeg

午前中全力疾走で働いたご褒美のような気がして
うれしかったです。

お腹もいっぱいになりましたので、
これから午後のお仕事がんばります!


この記事へのコメント

  • 優くんママ

    ミンスパイ!
    懐かしー。食べたくなりました。

    パリのビストロも、ほんと羨ましい限りのお安さと、お味。
    楽しめて良かったですね❣️

    ユニクロは、何でもほんと軽くて暖かいです。
    私は、ヒートテックの上の極暖という下着がもう手放せないのですが、最近は、更にその上の超極暖が出てしまい、ちょっとお高いので悩んでます
    (^^;

    暗い冬を、楽しみたいですね。
    2017年12月08日 16:18
  • イチイ

    優くんママさん、ありがとうございます。
    ユニクロの商品、本当に素晴らしいですよね。お値段も、他のブランドに比べても高くないので有り難いです。これで寒い冬を乗り切りたいと思います。
    ミンスパイ、クリスマスを感じますよね。日本では人気の出なそうな味ですが、イギリスでは根強い人気です。
    2017年12月12日 08:40