ユニクロのコートを買いました

先日、こちらで少しだけ書きましたが ↓
http://yewtree.seesaa.net/article/455244144.html
普段着ているコートのチャックが壊れてしまったので、
新しいコートを買うことにしました。

ちょうど、同僚から「ユニクロでセールをしている」と聞いたので、
通販でコートを買いました。

日曜の夜に注文して、
火曜日の夜に届いていました。

宅配便が浸透していないイギリスにしては、
驚異的な速さで届きました。

さすがユニクロ、
イギリスにあっても日本のサービスのようです。

IMG_3185_800x600.jpg

Light Weight Down(軽量ダウン)のコートで、
羽織ってみたら、本当に軽くて驚きました。

今来ているダウンのコートのほうが短いのに、
そちらのほうがユニクロのコートよりも重たいのです。

でも、通販だったのでサイズが分からず、
下に色々と着込むから・・・とLサイズを買ったら
少し大きいようです。

返品しに行くか、
それともとりあえず首回りにマフラーをして、
冷気を防いでこのまま着るか、迷っています。

返品しに行っても、
Mサイズと取り換えられるとは限りませんし、
街中に行くのも億劫だし・・・と、
生来の出不精が発揮されている最中です(苦笑)

去年の真冬は、ダウンコートの下に、
6年くらい前にユニクロで買った
軽量ダウンのジャケットを着こんでいました。

今年も同じくらい寒くなるのであれば、
ダウンコートの下にダウンを着るでしょうから
もしかしたらLサイズのままでも良いかもしれません。


こちらはのコートは、
セール価格で59.90ポンド(約1万円)でした。
前の会社にいたら、出せない金額です。

転職していなければ、
きっと壊れたチャックのまま着ているか、
古着屋さんを回って、
温かそうな安いコートを探していたと思います。


決して高いものではありませんが、
こういうときに新しいものを買えること、
予定外の出費に対応できるようになったことが、
とても嬉しかったです。

新しいコートが・・・というよりも、
1年前と比べて、
気持ちと金銭に少しだけ余裕ができていることに、
自分の人生が少しだけ改善された、
という手ごたえを感じることができたのです。

たかが1万円程度の、しかもセール品ですが、
私にとっては大きな進歩の象徴のようで、
とても嬉しい買い物でした。

この記事へのコメント

  • アラフォーの派遣です

    予定外の出費が出来たのってうれしいですね。
    イチイさん自身が決断した転職が成功した部分ですね、おめでとうございます。
    私だったら面倒で交換しないかも…(笑)
    来シーズンには下に着込むコートを新たに買うかも知れないですし、その時はジャストサイズを買えばいいんじゃないでしょうか。
    2017年12月07日 09:16
  • たま

    良かったですね~~。貧乏な恰好しなくてそれ相当な恰好ができるようになってきたから。金銭的に余裕あると心にも余裕出来ますね。寄ったりと落ち着いて物事を考えられるようになりますね。これで寒いイギリスで防寒対策出来ますね。風邪ひかないで過ごすこともできますね。良かったですね
    2017年12月07日 21:03
  • イチイ

    アラフォーの派遣さん、ありがとうございます。
    本当に転職を決断して良かったです。散々悩みましたが・・・ チャックが閉まらなくなると寒くて生きていけなそうな気がしたので、買いました。結局、大きいまま着ていますが、昨日の大雪のときには中にダウンのジャケットを着たりして、モコモコに重ね着できたので良かったです。大は小を兼ねるとは、こういうことなんだな・・と思ってしまいました。
    2017年12月12日 08:37
  • イチイ

    たまさん、ありがとうございます。
    本当に良かったです。ブログには書いていませんでしたが、1年前は古着屋さんで洋服を探したりしていたのです。コートの古着は、ずっと洗濯していなそうなものや、毛羽立ちの目立つものが多くて、良いものは見つかりませんでしたが・・・
    少しずつ生活に余裕が出来てきて、(とはいえ他の方から見たら「それが余裕?」とか思われそうなくらいのささやかなものですが・・・)以前よりも伸び伸びと暮らせているような気がします。昨日も買ったばかりのコートでぬくぬくできました。本当に良かったです。
    2017年12月12日 08:39