ハロウィンですね

今日はハロウィンですね。

ハムステッドは昔からのお金持ち、
イギリス人の年配の方が多く住んでいるせいか、
ハロウィンのデコレーションをしている家は
ほとんどありません。

去年住んでいたノッティングヒル近辺は
10軒に1軒くらいの割合で
気合の入ったデコレーションが見られましたが、
やはり同じお金持ちが住んでいるエリアでも
移民のお金持ちが多いところ(=ノッティングヒル)
は違うんだな、と思いました。

こちらは、会社の社食の飾りです。

EC36209D-1F9F-433A-A60A-CDE2832AC0DF.jpeg

モップを髪の毛にして、
口からは内臓(?)の種が出ています。

なかなか独創的で、面白いですね。

この記事へのコメント

  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/
    このかぼちゃは後で食べたりするのかな?これを見るたびに、食べてみたいって思います(〃ω〃)上手に作ってますね。もう10月も終わりですね、ほんと一年が早いですね。やり残しのないように、あと2ヵ月頑張りましょうね。・・・風邪はどうですか?無理は駄目ですよ。・・・またね(@^^)/~~~
    2017年10月31日 21:32
  • イチイ

    ミルモさん、コメントをありがとうございます。
    多分、食べないと思います。中身をくりぬいて作っているので・・・ くりぬくときにきれいにくりぬいて、食べる人はいるのかもしれませんが、良く分かりません。
    今日も早めに帰ってきました。風邪なのか、昨日は頭痛がひどかったです。とりあえずニンニクとショウガ入りの野菜ジュースを飲んで、早めに寝ようと思います。
    2017年11月01日 05:59
  • リラ

    この前のコメントで、間違ってエンターを押してしまって、2回投稿になったような?せっかちな性格が出てしまったようで^_^;
    口から内臓が出ている演出までするってすごい、種なんだろうけど。
    かぼちゃを丸ごとは買えないので、みかんにお化けの絵を黒のマジックで書いてみました、知らず知らず私もハロウィンに染まってきているようです。
    2017年11月01日 06:13
  • イチイ

    リラさん、ありがとうございます。
    投稿の回数は気になさらないでください。私も、口から内臓(タネ)を出しているのは初めてみました。目鼻立ちもきれいにカットされているし、さすが調理場で包丁を使っている人はキレイに切るなぁ・・・などと感心しながら見てしまいました。
    マジックの落書き、いいですね。それで思い出しました。
    この前、町のベンチで顔の描かれているリンゴを見つけたのです。今度、こちらに投稿しますね。
    2017年11月01日 06:28