お茶の水博士

モロッコとは関係ないのですが・・・


今日、会社の用意でレストランに行った時に、
お茶の水博士に似てる人を見かけました。

お茶の水博士って、鉄腕アトムに出てくる博士です。

ロンドンのシティで働いているだけあって、
スマートないでたちでしたけど、この髪型が・・・

0E40E01D-2E4D-4CAF-87FD-9C4AABCB1F38.JPG

一目見て、「お茶の水博士だ!」と思いました。


子供の頃に見たときは、
「あんな変な髪型の人なんていないでしょう?」
と思っていましたが、実在しました。

またしても、こっそり撮影してしまいました。


盗撮はいけないことだって分かっているのに
ついつい、向こう側の様子を撮るフリして、
画面の端に博士を入れて撮ってしまいました。

博士さん、ごめんなさい・・・

しかも、お茶の水博士をグーグルで検索したら
ハロウィン用の仮装カツラが売っていて、
売言葉として、こう書いてありました。

「被れば、誰でも笑いがとれる」
こちらです → お茶の水博士

・・・確かにこれなら笑いがとれそうですが、
外国にはこういう人が実在するので、
笑っていいものか、少し迷ってしまいます。

この記事へのコメント

  • たま

    髪の毛が軽いからこのようなスタイル出来るからね、東洋人は髪の毛重いからベタ~~と下がっているだけだからね。しかも軽いとそれだけ薄毛になる確率も高いからね。気をつけませんとね。
    ワンレグも西洋人は髪の毛軽いからなびくけど、東洋人は重いからそんなに風に揺られないからね。
    おもしろいね

    2017年02月02日 08:31
  • ミルモ

    こんばんは。
    何でも売ってますね(*^-^*)ちょち高いね。
    色んな髪型がありますね、みてて楽しいね。旅の疲れはどうですか?無理は駄目ですよ(*^^*)おやすみなさい♪v(*'-^*)^☆またね。
    2017年02月02日 22:02
  • イチイ

    たまさん、コメントをありがとうございます。
    確かに、雲のようにふわふわな髪の毛でした。まるでプードルみたいな巻き毛で、かわいいおじさんだなって思いました。
    2017年02月04日 08:19
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    本当にこんなものも売ってるんだ、と驚きました。あの髪型も、あのおじ様にはよく似合っていました。
    実は少し身体の調子が悪くて、明日は少し無理してグラストンベリーのCさんのところに行って、マッサージを受けてきます。左腕のヒジから下がなんとなく痺れているのです。疲れがたまっているのかもしれません。気をつけますね。
    ミルモさんも、体調には気をつけてくださいね。
    2017年02月04日 08:24