静かなクリスマスでした

今日はクリスマスでした。

ロンドンでは何もかもが閉店休業状態になるので、
午前中は家の近くの公園をお散歩しに行ってきました。

90E78F7B-0DE0-4E99-B70D-E91388C0AA34.JPG

霧が出ていて、公園内にあるお屋敷が幻想的でした。
近くに行ってみたら、
ケンウッドハウスという名前だということは分かりましたが
由来や、何の建物なのかといったことは分かりませんでした。

近いうちにもう一度来て、
何の建物なのか確かめてみたいと思います。


公園から帰ってきて、
昨日のうちに買っておいた
小さなブッシュ・ド・ノエルを食べました。

5921AAB9-C8A3-4765-8A6D-332CEAECC00D.JPG

小さなプレゼントの飾りが載っていて
Cさんの家で見た大量のプレゼントを思い出しました。

Cさんの家の大量のプレゼントは、こちらで書いています ↓
http://yewtree.seesaa.net/article/445226076.html

きっと今頃、Cさんは
沢山のお友達や親戚に囲まれて
楽しいひとときを過ごしているのでしょうね。

ケーキはコーヒー味のバタークリームで、
不味くはないのですが、
決して美味しいわけでもなく・・

でも、クリスマスっぽいことがしたかったので、満足です。


こちらは、今年もらったクリスマスカードです。
たったの2枚ですが・・・

857F31E4-80C8-415D-BCDD-B20DE16581E0.JPG

右側がCさんからのカードで、
左側がNさんからもらったものです。

Cさんの家のリビングルームには
暖炉の上や棚に沢山のカードが並んでいました。

来年のクリスマスはイギリスにいないかもしれませんが
日本からでも忘れずにカードを送ろうと思います。

そして、できれば・・・
来年はクリスマスカードの数が増えているといいな、
なんて思ってしまいました。

この記事へのコメント

  • kako

    イヴはお友達の’家でステーキとサーモンそしてホワイトアスパラガスのディナーをいただいてワインもしこたま飲んだので酔いを醒ます為にちょっと寝かせていただいて家に帰ろうとしたらお友達が病気との連絡。
    そのまま彼女の家に直行して救急病院に連れて行ってそこで朝を迎えました。苦しくてのた打ち回っているのですがお医者様はこれは精神の病気なので何もできないと手を尽くしてはくれません。知り合いのお医者様にテキストでアポを入れてもらい一度家に帰ってきたらキッチンの窓ガラスが割られていてすぐにポリスを呼んでなんて散々なクリスマスでした。泥棒の仕業ではなく単に塀の外から石を投げ込んで窓ガラスと
    外のガラスのテーブルをこわされました。。。。ひどいわよね。
    その後、病院にもどったら今度は入院させますと言われ病室で安静にしているようです。疲れ果ててボロボロになって猫抱いて寝ました。
    こちらでは月曜日までがお休みです。
    2016年12月26日 08:11
  • 未来

    いよいよ旅行かな?楽しんで来てくださいね。決して美味しいわけではないケーキに笑ってしまった。でも雰囲気味わえましたね。カード、可愛い😍こちらはようやく年賀状作りにかかりました。今年半ばからとてもしんどい事があり、いろんな事が出来ないままでしたが、頑張ります。イチイさんとの出会いが励みになりました。ありがとう!良いお年をね✨
    2016年12月26日 16:32
  • ミルモ

    イチイさん(^o^)/
    霧の公園もいいですね、静かでぼーっとしたくなりますね。私もイチイさんにX'masカードを送りたいな(*^-^*)トナカイ可愛いね。来年の事なんてね、誰も分からないよ。今出来ること頑張ってやってたらいいんですよ。イギリスでも日本でもイチイさんが、元気で居てくれてたら嬉しいです。
    2016年12月26日 17:41
  • イチイ

    kakoさん、コメントをありがとうございます。
    それは大変なクリスマスでしたね。さぞかしお疲れだったことと思います。お友達の具合は大丈夫でしたか? そしてkakoさんご自身もお疲れはとれましたか?
    窓ガラスは誰かのいたずらなのでしょうが、酷いことをする人がいるものですね。。。
    2016年12月27日 15:32
  • イチイ

    未来さん、ありがとうございます。
    出発のときから驚きましたが、楽しんできます。少なくとも広い青空と海を見たら、なんとなく元気になるような気がします。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
    2016年12月27日 15:38
  • イチイ

    ミルモさん、ありがとうございます。
    静かに見えたかもしれませんが、実は公園はものすごい人手でした。おそらく、どこも開いていないので他にすることがないのだと思います(笑)
    ミルモさんも、素敵な年末年始を過ごしてくださいね。
    2016年12月27日 15:39