あさがお

こちらはボランティア仲間のHさんが植えた、アサガオです。


95F8D1DC-33C9-431B-A003-9E85224B835E.jpeg
「Moring Glory を植えた」とは聞いていたのですが、Morning Glory の日本語訳を知らなかったのです。

実は、アサガオのことだったようです。
この独特の双葉、小学校で育てたなぁ・・・と懐かしくなりました。

あの頃は学校でイジメを受けていて、辛い毎日でした。

その後も、日本にるときは変わり映えしない地味で引きこもりがちな日々でしたが、今はイギリスで好きなことを自由にできています。

あの頃の私に「何十年か頑張れば、きっといいことがあるよ」と言ってあげたいところですが、そんなことはできませんよね(苦笑)

今の生活、不安と不満もがないとは言えませんが、それなりに幸せかもしれないと思いました。



04C9DEEB-7B76-419A-953E-49EA06B95C0E.jpeg
上の写真の上半分に写っている木のボックスに生えいてるのは、ソラマメと玉ねぎです。

「なぜ、ソラマメと玉ねぎが一緒に?」と思っていたのですが、どうやらボランティア仲間2人が、冬の間に「ここはスペースが空いている」と思って、ぞれぞれがソラマメと玉ねぎを植えてしまったようです。

結局、多数決(?)で生えている数の少ない玉ねぎのほうを他の場所に移動させることにしましたが、今はロックダウンで園芸用土を買うことができないので、しばらくはこのままでいるほかなさそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
posted by イチイ at 20:02Comment(2)日記