トイレットペーパーに日付印を押す大家

前にも書きましたが、
私が今住んでいるところはお風呂とトイレが共同なんです。

7部屋の住人が、2つあるユニットバスを共同で使っています。
お風呂場の掃除は大家が手配した掃除人の人が週に1回
掃除をしにやってきます。

そして、トイレットペーパーは3つずつ、
1つのお風呂場に3つずつ毎週補充されることになっています。

でも、7部屋のうち5部屋が女性1人、
1部屋がカップル、もう1部屋が男性という
合計8人、うち6人が女性なので
6つのトイレットペーパーは3日くらいでなくなってしまいます。

だから、私はいつもトイレに行くときは
自分で買ったトイレットペーパーをもって行くようにしています。

そして今日、トイレに行ったら貼り紙があったんです。

「トイレットペーパーを持ち出さないこと!!!」

という、A4サイズの紙にパソコンで書かれた貼り紙です。
(「!」もそのまま・・・3つついていました)

うちの大家は気に入らないことがあると、
すぐに貼り紙を沢山貼るんです。

「ドアを閉めるときは静かに!!!」

とA4用紙に書かれた紙が、
外玄関の内側に6枚並んで(縦2列、横3列)
貼られていたこともあります。

貼り紙をするのは良いけど、
1枚で十分なのに・・・

と思いつつ、3枚並んだ貼り紙から目を逸らし
何気なくトイレットペーパーを見たら
日付スタンプが押してありました。

image-67498-thumbnail2.jpg

・・・・・・一瞬、言葉を失いました。

本当に誰かが持ち出しているのかは分かりませんが
入居者の部屋に勝手に入って家捜しする大家だから
確かに、日付印を押しておけば、
誰かが自室に持っていったとしてもすぐに分かりますけど、
でも、ちょっとやりすぎじゃないかと思いました。

私は自分で「私、貧乏だなぁ」と思いますけど
トイレットペーパーならドラッグストアや100円ショップで安く買えるから
仮に誰かが持ち帰っていたとしても、別に気にしません。

しかも、大家は週6個のトイレットペーパーがなくなっても
補充してくれるわけでもないのだから
そこまで目くじら立てなくてもいいのに・・・

しかも、単にトイレットペーパーを使う量が多いだけかもしれないのに
これは完全に持ち出している「犯人」がいる前提の貼り紙です。

なんだか私たち住人が泥棒扱いされているようで、
ちょっと嫌な気分になりました。

保証人のこととか問題が沢山あるけれど
やっぱり早く引っ越し先を探そう・・・